サイトマップ
  • 記事検索

RSS

2016年8月の12星座のメッセージ

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!


画像

2016年8月の12星座のメッセージ
更新が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。
そして、先日UPした「8月の星のメッセージ」を誤って削除してしまいました。重ねてお詫び申し上げます。


この度リーディングセッションメニューをリニューアル致しました!
2016年9月月末までリニューアルキャンペーン実施中です絵文字




♈️おひつじ座 (3/21〜4/20生まれ)
前半は先月後半に引き続き「自分の楽しいと思うことをする」「自分らしく表現したいものを表現していく」という華やぎのある時間になるでしょう。ちょうどバカンスにももってこいのシーズンなので、今という時間を思いっきり大胆に楽しんでください☆

後半からは段々と日常の細かいところに目が向くようになり、生活習慣を正したり、お仕事もきめ細かくこなそうという意欲が湧いてくると思います。この時期は自分の生活習慣、仕事への取り組み方、自分にとっての周りへの奉仕の仕方を見直すのに最適なタイミングなのです。「もっときめ細かく緻密に仕事に取り組んでみようかな」「こういうフォローをすればもっと役に立てるかな」「今の自分の身体としっかり向き合って、何が必要なのかを考えてみようかな」という感じで、丁寧にあなたの「毎日の生活」というものを見つめていくと、よりあなたは心身ともに生き生きと健やかに過ごせるようになると思いますよ。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月のおひつじ座さんにはティートリーのオイルがおすすめ。私たちは自然と繋がっていて、毎日の生活も大地に根を張る樹木のように、落ち着いて過ごすことの大切さを思い出させてくれる香りです。気の流れも良くし、心も体もスッキリする香りです☆





♉️おうし座 (4/21〜5/21生まれ)
今月前半のおうし座さんの意識は外に・・というよりも自分の内側に向いていきそうですね。もう少し言い方を換えると、分かりやすい「行動力」みたいなものはそんなに湧き上がってこないかもしれません。しかし、自分の精神面と向き合うエネルギーはこの時期なかなかのものがありそうですよ。精神面と向き合うエネルギーって人によっては非常に分かりにくいかと思うのですが、精神性を高めるための本を読むとか、芸術に触れるとか、話を聴きにいくとか。ちょっとディープに、という方は潜在意識と向き合うセッションやセラピーなどを受けてみるのも良いかもしれません◎

後半はそれまでとはガラッと変わって、心も開放的になり、色々なことを楽しめる時期に入っていきます。仕事でも「次は何をしよう♪」とまるで子供が次の遊びを考えるようにどんどん新しいアイディアが思いついたりするかもしれません。そして、この時期のおうし座さんには公私ともに「自分らしい生き方をする」「遊び心を持って人生全般を自らクリエイトしていく」という大きなテーマも浮かび上がってくるでしょう。周りに合わせたり、敷かれたレールの上を歩くのではなく、「自らレールを敷いていく」というくらいの意気込みを持っていくようにするとあなたが見ている景色はとんでもなく開放感に満ちたものとなるはずです。「変化に伴うリスクを恐れずに」これが上昇するためのキーワード☆


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
心も生活も動きが出てきそうな今月後半のおうし座さん。前半もそれに向けた準備期間といった感じなので、ジンジャー(ハーブでもオイルでも)の「火」のエネルギーで意欲や気力を高めてみては◎「志と行動力」を強めたい時に非常におすすめです☆





♊️ふたご座 (5/22〜6/22生まれ)
前半はふたご座さん持ち前のフットワークの軽さや好奇心、コミュニケーション力を思い存分発揮できる時です。興味がある場所や人が集まる場所に出向き、そこであなたの好奇心を刺激する情報と出会ったり、もしくはあなたから発信した情報がどんどん広まったり。あなたを取り巻くコミュニケーションの輪はどんどん広がりを見せる時なので、色々な人に会いに行ってみてください。1対1の人間関係でも熱いコミュニケーションを図れる時。ただし口論には気をつけてください。

後半は少し気持ちも行動力も落ち着いてきそう。人によっては少しパワーダウンを感じるかもしれませんが、前半の外へ・・というエネルギーとは質が変わってきているだけなのです。この時期は自分にとっての土台となる場所、家庭や家そのものや、精神的な土台作りに意識を向けるべき時。有形・無形どちらにせよ、あなたの精神的な支柱となるものや場所作りにエネルギーを注ぐと、これからのあなたはさらにパワフルに軽やかに幸運の波に乗りやすくなるだろうと思います☆


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月ふたご座さんにおすすめしたい香りはブラックペッパーのオイル。前半の活発なエネルギーを落ち着かせ、後半の土台作りの時期を上手く過ごすためには、ブラックペッパーのグラウンディング力と心身を温めるチカラが有効だと思います。第1チャクラや第2チャクラを活性化させてくれるので、心をどっしり落ち着かせたい時に足や足裏マッサージがおすすめ◎





♋️かに座 (6/23〜7/23生まれ)
前半は先月よりも落ち着いた雰囲気でスタートできそうです。あなたにとって今何を大切にすべきか、というのを考えるタイミングになりそうです。かに座さんは感受性豊かで、愛情も豊か。特に自分にとって大切と思える人の役に立ちたいという気持ちが強く、大切な人のためなら自分のことよりもその人のためについついエネルギーを使いたくなってしまう優しさは素晴らしいのですが、今は周りよりも自分の体や感覚を労わることを優先してみてください。そうすることで、あなたの本当にやるべきことがしっかりクリアになってくると思います。

後半は知的好奇心が高まり、何かを学びたい、知りたいという気持ちが強くなってくるかもしれません。実は昨年の秋からはずっと「何かを学ぶ」のに適している時期だったのですが、それがここら辺で集大成となりそうなタイミングなのです。この「学ぶ」というのは勉強のようなものだけでなく、様々な人に会ってその人から刺激をもらうとか新たな人生観を知る・・という人から受けるものも含まれます。フットワークも軽やかになりそうですから、是非あなたのアンテナの感度をいつもより上げて、ピンとくるものや場所に出向いてみましょう♪今のあなたならぐんぐん良いものを吸収できると思いますよ。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
爽快な香りでリフレッシュ効果もあるユーカリがおすすめです。頭と心を軽やかにし、今やるべきことにフォーカスできるようになります。頭脳明晰効果で、何かを学びたい、取り入れたい、という時に是非使ってみてください。





♌️しし座 (7/24〜8/22生まれ)
前半は引き続き太陽があなたの星座に滞在し、スポットライトを当ててくれています。とは言っても闇雲に楽しい♪というだけではないかもしれません。もちろんエネルギッシュになれる時ではあるのですが、光が当たるということは影の部分も浮かび上がってくる時でもあるからです。密かに抱えていた問題がクローズアップされることもあるかもしれません。誕生日の季節というのはただ年齢を重ねるだけでなく、あなたの精神面も新しい段階に入るということなので、人によっては色々と考えさせられることもあるかもしれませんが、それはあなたの魂が成長しようとしているからなのです。

後半は前半の流れを汲んでいきます。後半のテーマは新たな歳を重ねたあなたがやるべきこと、「あなたなりの価値観を確固たるものにする」ための時間となりそう。お金の使い方、時間の使い方、あなたが何があっても大切にしたいと思うこと、などを見極めて選び取ることが今のあなたにとって大切なテーマとなるでしょう。誰にも何事にも左右されることのないあなたなりの人生観を構築していきましょう。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月のしし座さんのテーマは全体的に「しっかり自分の心と向き合い、自分なりの価値観を固める」という流れなので、そのテーマに相応しい香りはシダーウッドかなと。シダーウッドは揺るぎない信念を確立したい時に、意志の強化を促す働きがあります。





♍️おとめ座 (8/23〜9/22生まれ)
前半は先月に引き続き、あまりエネルギッシュに動きたくならない時期かもしれません。でも大丈夫。それは宇宙のサイクルの中で、上手くあなたのエネルギーが調整されているからなのです。今月後半からは太陽を始め惑星の幾つかがあなたの星座であるおとめ座に集合し、にぎやかさを増すタイミングに入っていき、あなたのエネルギーは自然と高まりますので。前半はエネルギー充電の時なのです。とは言っても勤勉におとめ座さんはついつい動いてしまうかもしれませんが、あまり無理はせずにゆったりした時間を多めに取るよう心がけてみてください。

後半からはモヤモヤが晴れていきあなたのやる気はアップして、自ら動きたくなるでしょう。ここから9月初めにかけて、約1年続いた木星おとめ座の最終段階に入っていきます。この1年はあなたにとって新しい局面や精神的な成長に気づかされることも多かったかもしれません。新しい12年のサイクルに入ったので、今までと考え方が変わったり物事の捉え方も変化した方も多かったかもしれません。それはあなたの成長を表す確固たる証拠。来月からはその成長を揺るぎないものにしていく段階に入っていくので、今月はこの1年を振り返って、あなたにとってどんな1年だったかを見つめ直すと良いのだと思います☆


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
心の静寂や深いリラックスを促すサンダルウッドがおすすめです。サンダルウッドは今のあなたの本質を左脳的(分析)ではなく、右脳的に(感覚・直感)捉えることを手助けしてくれます。あなたのこの1年の成長は目に見える形とは限らない、目には見えないけど確かに以前よりあなた以前より進歩しているんだということを気づかせてくれるのでしょう。





♎️てんびん座 (9/23〜10/23生まれ)
今月のてんびん座さんは沢山の仲間と楽しく過ごしたり、自分の夢や希望に思いをはせる・・みたいな明るい雰囲気からスタートします。夏という季節独特の開放感も相まってワクワク感は高めかなと思います。是非その時間を思いっきり楽しんでください。沢山の人たちと関わる中であなたの可能性の選択肢が増えて、もしかしたら今まで考えてもみなかったような面白い目標が見つかるかもしれませんよ☆

後半になるに従って、あなた自身の気持ちもあなたを取り巻く環境も静かに落ち着いていくかもしれません。来月からはいよいよあなたの星座に木星がやってきます。木星は1年間1つの星座に滞在するので、次にてんびん座に滞在するのは約12年後。そんな大きな節目を来月初旬に迎えるわけなので、今月後半のてんびん座さんはしっかり心の準備をしておいてくださいね。とは言ってもただ大人しく過ごしましょうということではなく、むしろ頭の中はこれからの新しい節目に向けて良いイメトレをいっぱいしてみると良いのではないでしょうか☆あなたの想像力がものをいう時なので、夢からのメッセージや自分の未来像がパッと映像として浮かぶ・・なんてこともあるかもしれません。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
第5・第6チャクラを活性化し夢などで高次の存在からのメッセージを受け取ったりすることを促す香りのローズマリーがおすすめ◎あなたのスピリチュアリティの扉を開く役割を担ってくれるでしょう。





♏️さそり座 (10/24〜11/22生まれ)
先月後半からの流れで、今月もあなたの社会的な野心が高まっているでしょう。今のあなたはここ数年の頑張りにより、以前と比べて着実に仕事のスキルが上がったり、周りからの社会的な認知度もアップできていると思います。実際あなたもその手ごたえを感じているかもしれません。分かりやすい形かどうかは個人差があるかもしれませんが、確実に言えることは、あなたの中での「社会人としての在り方」というものはやはりレベルアップしているんだと思うのです。それをこの時期は実感し、「さてこれからはどう進んでいこう」と腕まくりをしているところかもしれません。

後半はその流れから、あなたにとっての理想の姿、夢ってなんだろうということを考えていく時期に入ります。自分の社会の中での立ち位置や方向性が固まりつつある今だからこそ、次のあなたの理想とするものを見つけ、その目標に向かって歩みだす時なのです。その目標には大勢の人も関わってくることかもしれません。さそり座さんはコツコツとマイペースに、1人もしくは心の底から信頼のおける人と強いタッグを組んで目標に向かって進んでいくスタイルが本来は得意なのですが、この次の目標へはもっと多くの人たちと関わりながら、時には良い意味で巻き込みながら進んでいく方が得るものが多いように感じます☆


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
心を開き、他者への信頼感を高めるパルマローザの香りがおすすめ。心を穏やかにし、何事にも寛容になれるので、自分も他人も深く信じることを手助けしてくれます。





♐️いて座 (11/23〜12/21生まれ)
前半は引き続き軽やかにエネルギッシュに動ける時です。今月初めには「意欲とエネルギー」の火星があなたの星座に入ってきますので、更に情熱的になれることと思います。いて座さんは興味の対象が幅広いので、いつもは目移りしやすいところがあるかもしれませんが、今のいて座さんは長いスパンで見てみると、「粘り強くコツコツと自分を鍛える」時間の中にいるので、今あなたの中で湧き上がる情熱は長続きしそうな感じがします。この情熱の対象は精神的な学び、専門分野を究める、といったものに向けるのをおすすめします◎

後半は、その情熱の対象は仕事や社会的活動にシフトしていきそうです。あなたにとって人生の大半の時間やエネルギーを注げるに値する仕事とは何なのか?また情熱を注ぎ続けるためにはどういう形にしていけばいいのか?などを是非真剣に考えてみてください。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
心の情熱が過剰になってしまったな〜という場合にはラベンダーを。逆にやる気を出したいけれど、ちょっと疲れてしまったな〜という時にはオレンジやジャスミンがおすすめです◎





♑️やぎ座(12/22〜1/20生まれ)
前半は先月に引き続き、大切な人との深い繋がりについて、それを含めた様々な「愛の形」考えることが増えそうなタイミングです。やぎ座さんは愛の世界でも無意識にどこか控えめになってしまったり、自分の奥底の気持ち(欲望)を抑えてしまうところがあるような気がするのですが、今はそんな自分を変えてみたくなるかもしれません。もっと自分の深い愛情を示したい、大切な人と深く繋がりたい、という欲求が沸いたのならその欲求に素直に従いましょう。今あなたの深い愛はストレートに出すことで相手もナチュラルに受け取ってくれそうですよ。

後半は、心が大らかになり、気持ちも軽やか。普段よりも行動範囲もぐっと広がるがりそうです。好奇心や探究心も高まる時なので、新たに専門的に学びたくなるようなものと出会ったり、刺激をバンバン受けそうな人との出会いもあるかもしれません。この時期のやぎ座さんは「精神的なキャパを広げる」ことが大切なテーマとなるので、スケールの大きい行動をいつもよりも心がけてみてください。あなたの知的財産はより一層豊かになっていくはずです。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
ハートをオープンにし、様々なことに柔軟に大らかに接することを促してくれるヒソップがおすすめ。ハーブでもエッセンシャルオイルでもどちらでも利用できる植物です。物事の洞察力を高めてくれるので、高度な学びの時期に入っているこの時期のやぎ座さんにはぴったりだと思います。





♒️みずがめ座 (1/21〜2/18生まれ)
今月は恋愛も友人関係も、対人関係はとにかく活発さを増しそうです☆何かとお誘いを受けることも多いと思います。あなた自身も積極的にいつも以上に様々な年齢や性別の人と交流したくなるかもしれません。元々コミュニケーション力の高いみずがめ座さんの強みを生かして、多くのものを得ることができるでしょう。ただ、あまりに人付き合いが良くなりすぎて、エネルギーをすり減らしたり、心が疲れ過ぎないように気をつけてくださいね。何事もバランスが大切なので、1人でゆっくり過ごす時間も持つようにしましょう。

後半になるに従い、対人関係も少し落ち着いてきて、今深く関わるべき人とじっくり交流を深めることができそうです。人との深い関わりが苦手な人も今取り組むべき大切なテーマなのだと思うのです。本当の意味での「繋がり」を知るべきタイミングにきているのでしょう。また、目に見えない世界のこと、親やご先祖様から引き継がれたものに関心が高まる時期でもありそう。あなたが受け継いだものってなんなんだろう?繋げていくべきものはなんなのか?という深いテーマに真摯に向き合うことであなたの魂は磨かれるタイミングにきているのだと思います。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
受容力を高め、本当の意味での心の繋がりを認識させてくれるのがゼラニウムの香り。目に見えない世界との関わりも深めてくれる植物と言われています。あなたが今ここに存在しているのは霊的な循環の流れの中の1つなのだということを思い出させてくれるでしょう。





♓️うお座 (2/19〜3/20生まれ)
今月のうお座さんはとても働き者かもしれません。日々の雑用をパパッと片付けられたり、細かいことによく気がつくので周りのフォローもどんどんできたりしそうなのです。あなた自身、みんなの役に立ちたい、という気持ちが高まる時なので、うお座さんが本来持っている高い共感力も良い形で生かせるのではないでしょうか。仕事運も良い時期なので、あなたのその働きは仕事の場面でも大いに生かされ、あなたの仕事の発展にも結びつくかもしれませんね☆

そして後半はだんだん1対1のパートナーシップ(対人関係)や契約ごとにテーマがシフトしていきそうです。共感力の高いうお座さんはついつい相手に肩入れし過ぎてしまったり、相手の痛みを自分のことのように感じてしんどくなってしまう・・という優しさを持っているのですが、この時期学ぶべきテーマは、相手との適度な距離感でお互いに自立しながら関わりを持っていくこと。良い意味の境界線をしっかり引くことで、お互いに真の対等な関係性が保たれ、共に強く成長していけるのだろということをあなたは知るのだと思います。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月のうお座さんは人を助けたり、良質な対人関係を作るといった、大きな意味での「人への愛」がテーマとなりそうですが、そのテーマにぴったりなのがスパイクナードのオイル。あなたが色々な人に慈愛を施す力があるのだということを思い出させてくれ、あなたの心を優しく満たしてくれる香りです。



絵文字サロン・スクールからのお知らせ絵文字
絵文字月乃 エリイのプロフィール

占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡

絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座

西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)

いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)



関連記事
2016年9月の12星座のメッセージ (09月07日)
2016年8月の12星座のメッセージ (08月10日)
2016年7月の12星座のメッセージ (07月07日)
2016年6月の12星座のメッセージ (05月29日)

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):