• プロフィール
  • image
    占星術講師・星と大地のアドバイザー 月乃 エリイ
    性別:女性
    血液型:B型
    出身地:兵庫県
    >>もっと見る
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索

RSS

2016年7月の12星座のメッセージ

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




540x360x365140713_natsuzora-540x360_jpg_pagespeed_ic_skw_mvJY4l縮小

更新が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。
2016年7月の12星座のメッセージ
7月の全体の星のメッセージはこちらをご覧ください



♈️おひつじ座 (3/21〜4/20生まれ)
前半は自分にとって心地の良い場所(家など)を手入れしたり、足場を踏み固めるのに適しているでしょう。また、家庭環境を見直したり、家族との関係を深めるのも良いのではないでしょうか。家庭は私たちが社会で活動するためのエネルギー源になりますし、その家庭自体も1つの小さなコミュニティとして存在しているもの。その小さなコミュニティでみんなと良い関係性を築けるということは、本当の外の社会やコミュニティでも精神的に安定して上手く渡っていけるということになるのだと思います。

前半でしっかり足元や居場所を安定させ、エネルギーを蓄えたら、後半はエネルギッシュに動くタイミング。何かを表現したりクリエイトしたり、人前で発表したり、思い切った挑戦してみましょう。それも「楽しみながら」がよりあなたを輝かせるキーポイント。真夏の太陽のようにキラキラしちゃいましょう♪


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月の後半は自分が主役!と思って動くのがオススメなので、華やかで優雅な香りが気分を上げてくれるジャスミンのハーブティーがおすすめ♪(ジャスミンは水出しでも美味しいですよ◎)





♉️おうし座 (4/21〜5/21生まれ)
前半は知性が活発に働き、知識をぐんぐん吸収できそうなタイミングです。「知りたい、学びたい」という意欲も旺盛。このタイミングのあなたは得た知識を人に伝える能力もUP。必要な人に必要なタイミングであなたの得た知識を届けてあげることができると思います☆受け取った人から「ありがとう。本当に助かったわ。」という温かい感謝の気持ちを受け取ることができるでしょう。人とのコミュニケーションが活発になり、そこから恩恵を受けやすいので、メールも含めた「会話」を大切にしてみてください。

後半は自分の内面(感情)や自分のテリトリーに目を向けるタイミングとなりそうです。家族や親しい仲間などの身近な人たちとの心の交流が増えて、親密さをより一層深めることができるでしょう。そのことがあなたの心を満たし安定させてくれることと思います。また、感受性が高まるタイミングなので、読書や芸術鑑賞などでいつも以上に多くのものを受け取ることができそうです。この時期は心のエネルギーチャージをしっかりしておきましょう♪


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
頭の働きを活性化し、質の高いメッセージを受け取るのをサポートしてくれるローズマリーがおすすめ♪第5・第6チャクラを活性化してくれるので、情報や知識の取捨選択をしっかりできるようになるでしょう。また、コミュニケーション力もアップできるでしょう





♊️ふたご座 (5/22〜6/22生まれ)
前半はあなたの価値観・感覚を磨きあげることがテーマとなりそうです。ふたご座さんは頭の回転が速く、情報処理能力も高いという能力を持っているので、どうしても次から次へ新しい有益な情報や知識はないかな?と外に求める傾向があるのですが、この時期大切なのは「自分の中に既にある感覚を信じる」ということ。平たく言うと「自分を信じる」ということになるかと思うのですが、その感覚を磨くことで、あなたにとってより良い状況が整ってくるということを是非実感してみてください。調べて情報を取り入れることも大切なことですが、ここぞという時にはやはり自己感覚がものをいうのだと思います。

また、意識を今に集中させ、今のこの瞬間に感じる感覚を大切にすることもあなたの幸福感を増すためには必要となるでしょう。価値観や自己感覚は「金銭」にも繋がるキーワードですが、この時期は金銭感覚を磨くタイミングでもあるのです。情報も金銭も必要な時に必要な分だけ巡ってくるのだということをあなたは学んでいるのです。
後半はあなたの持ち前のコミュニケーション能力が遺憾なく発揮され、楽しく過ごせるでしょう。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月のふたご座さんのテーマである「自分を信じる」「今この瞬間に感じるものを大切にする」。それに相応しいのがパチュリ。意識を「今」に集中させ、頭ではなく自分の感覚で捉えることの大切さに気づかせてくれる香りです☆





♋️かに座 (6/23〜7/23生まれ)
お誕生月に当たる方も多いですね。おめでとうございます☆前半は太陽があなたの星座であるかに座に位置し、新月も起こります。それはまさしく「あなたという存在」にスポットライトが当たっているような感じだと捉えてください。かに座さんが本来持っている他者への高い共感力、イマジネーション力、感受性の豊かさ、家族や親しい仲間&自分のルーツを大切にする温かな気持ち。これらを良い形で活かせるタイミングなので、フルに発揮してみてください。「あえて発揮するぞ!」と意気込まなくても自然とかに座さんの良さがにじみ出てくると思うので、ナチュラルな気持ちでお過ごしください☆

後半は「自分にとって価値あるもの」に焦点が当たりそう。それは有形・無形問わずです。そしてあなたが「これは私にとって価値があるもの」と認めたら、人からどう言われようが、高価だったり壮大なものであろうが、あなたは手に入れたら良いのだと思います。「自分の感覚」を信じることがポイント。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
かに座さんの優しさをフルオープンするのを手助けしてくれるローズウッドのオイルがおすすめ♪ローズウッドはハートチャクラ(第4チャクラ)に働きかけ、あなたのハートの中の愛をより一層引き出してくれる香り。





♌️しし座 (7/24〜8/22生まれ)
前半は一見何も変わったことが起きていないような、人によっては停滞しているように感じられる時期かもしれません。しかしこれは私たちの「目に見える」範囲内でのお話。目に見えないところ、潜在意識の世界では次へ向けての準備が着々と進行しているのです。何でかと言うと、後半からはあなたにとってクリエイティブでエキサイティングな展開が起きようといているので、そのことをしっかり楽しめるために、目に見えないところで心の準備を続けているのです。人はブレイクポイントを迎える直前というのは案外しんどくて停滞しているように感じてしまうもの。トンネルを抜ける前の暗闇のような状態というのかな。だから前半はあなたの奥深くのところ(潜在意識)に普段以上に着目するようにしてみてください。セラピーなどを受けるのにも良いタイミングですよ◎

後半は「待ってました!」とばかりにあなたの世界は活気に満ち溢れてくると思います。しし座さんにとっては1年で1番勢いのある季節ですから。この好機をより活かすキーワードは、「エネルギッシュに」「新たに」「今までや常識にとらわれずに」という感じ。あなたが勇気を出して、新たな世界へ行くぞ!と心に決めたら、その覚悟に呼応するかのように面白い展開が待ち受けていると思います☆


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
前半の「自分と深く向き合う」というテーマに相応しいオイルのサンダルウッド(和名はビャクダン)がおすすめ♪サンダルウッドを使って瞑想をすると、自分の内側と対面することで浮かび上がってくる高次のメッセージを受け取ることができるでしょう。





♍️おとめ座 (8/23〜9/22生まれ)
おとめ座さんはここ最近、お仕事や社会的役割について、自分の世界を前に進めるために、とても頑張ってきたと思います。むしろ頑張り過ぎるくらいに。少しここでギアチェンジをしても良い頃かもしれません。今月前半はあなたの「夢や希望(長期的な)」に星が集まってきます。新たな目標を見つけたり、目標の再設定も良いと思います。ここ数ヶ月頑張ってきて、あなたの理想とする社会やお仕事像が少しずつ見えてきたと思うので、今度はそこに目標を設定し直して取り組んでみてください。実現化を早めるには、同じ志を持った仲間や友人たちと協力しながら進んでみると良いかもしれません。頑張り屋さんのおとめ座さんはついつい1人でアレコレ頑張ろう!と意気込んでしまうところがありますが、1人で頑張り過ぎるとあなたのエネルギーはすり減るばかり。人に協力してもらうことで早くスムーズにそしてより豊かなものを得られるのだということを心の片隅に置いてみてください。また、その目標達成が少し時間がかかりそうでも決して希望を失わないこと。もし途中で何か起きたらその都度軌道修正したり休んだりしたら良いのですから。あまり細かいことにとらわれずに、進んでいきましょう。

後半はゆったりした時間を多めにとって「リラックス」を心がけてみてください。「自分を癒す」ことを沢山して、心と体の英気を養ってください。あなた自身がまずはしっかりと癒されることで人を癒すこともできるのですから。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
頑張り過ぎてストレスを感じたり、一度立ち止まる心の余裕を持たせてくれるクラリセージがおすすめ♪クラリセージの精油エネルギーは明るく楽しさに満ち溢れているので、未来への希望を今一度思い起こさせてくれる香りなのです。





♎️てんびん座 (9/23〜10/23生まれ)
前半はあなたへ向けて社会的なスポットライトが当たっているようなタイミングです。今まで頑張ってきた仕事が認められやすかったり、活躍を期待されて色々はお仕事や役割を任されることも増えるでしょう。今のあなたにはその期待に応えられるだけのパワーが備わっているから大丈夫。自信を持って取り組んでください☆こなし終わった時にはあなたは前よりも一回りも二回りも大きくなれているはずですよ。

後半は友人や同じ趣味・志を持つ人たちとの交流を大いに楽しめそうです☆その交流からさらに新たな友人や同志が見つかったり、と交流の輪が広がっていきそう。持ち前の社交性を活かして積極的に話の中に入っていくようにしてみてください。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
期待に応えるためには、心身ともにしっかりと踏ん張れるようなシダーウッドの香りがおすすめ♪シダーウッドの香りは忍耐力を養い、グラウンディングにとても有効なオイルです。





♏️さそり座 (10/24〜11/22生まれ)
前半は目標を大きく掲げること、広い世界へ意識を向け飛び立つことができるタイミングです。あなたの世界はこの時期拡大し発展していくでしょう。少し現実味がないかな?と普段なら思ってしまうことでも、自分の未来像をスケール大きく描いてください。今のあなたには決して大げさな夢物語ではなく、今まで積み上げてきた経験をもとにして、潜在意識の準備が整ってきたから、大きな理想を描けるのです。自分の未来像を語る時、あなたは「今までよりも段階が上がったな」と実感できると思います。そう、あなたのステージは確実にこれまでよりも上がっているのですから☆今までの枠組みに自らはめ込んで、「私にはどうせできないかな・・」と自分で自分の限界を作らないようにしましょう。あなたの可能性なあなた自身が広げるのです。新たなスケールの未来像へはこれから自然なタイミングで近づいていけますから安心してくださいね。

後半はビジネスや社会活動に幸運が訪れやすいタイミング。仕事に関する良い情報も入りやすい時ですし、あなた自身も良い考えが浮かびやすいでしょう。また、援助も受けやすい時なので、精力的に取り組んでみてください。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
この時期のさそり座さんに必要なエネルギーは「自分を肯定的に、大らかに、ポジティブさ」これをサポートしてくれるのがオレンジの香り。自分を肯定的に受け止め、ポジティブで創造的な未来を夢見ることができるようになるでしょう。





♐️いて座 (11/23〜12/21生まれ)
前半は目に見えないものに守られていることを感じたり、自分のご先祖様とのご縁が深まるようなタイミングです。何か具体的なことを感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、あなたは守られ、与えられているんだということを心に留めてみてください。あなたは色々なものを受け取っている。そう感じて感謝することで更にあなたは更に受け取ることができるのです。与えられるもの、受け取るものは素質や才能、人の厚意、といった目に見えないものから、プレゼントや金銭的なものなど、目に見えるものであるかもしれません。有り難いて感謝の気持ちをしっかり伝える。これで良いのだと思います。

後半は、あなた本来の大らかさやポジティブさ、行動力を伸び伸びと発揮できるタイミングに入っていきます。精神性を磨いたり、専門的な学びを深めるのも◎目の前の視野も広がっていくように感じられ、興味の向くまま、楽しく動いていきましょう☆海外や遠方に旅をすることで、良い学びを得ることもできると思いますよ。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
ゼラニウムがおすすめ♪目に見えない世界を身近に感じ、「私は守られているんだ」という感覚を思い知らせてくれる香りです。





♑️やぎ座(12/22〜1/20生まれ)
前半のやぎ座さんのテーマは「対人関係」。それも不特定多数の誰かではなく、特定の、1対1で関わる誰か、ということになります。良いも悪いもお互いに引き寄せられる関係性といいますか、強く影響力を与え合う関係性になりやすいタイミングです。その影響の受け方をより良いよのにするためには、たとえ2人の間にどんなことが起ころうとも、それは「学び合っている」んだという意識を持つことが大切です。人間関係には色々な不可抗力も働きますし、お互いを傷つけないように・・と思いやり合っていてもすれ違いが起きてしまうこともあります。強く関わるがゆえにあなた自身もその関係性に振り回されるような感覚を持つかもしれませんが、今あなたが学んでいることは「人との適度な距離の取り方であり、バランス」なのです。その距離感が上手く掴めれば、お互いに良いパートナーとなれるのだと思います。

後半は、今度は大切な人(パートナなど)との一体感や影響力について学ぶタイミング。「本当の意味での一体感とは何なのか、お互いに陰で相手をコントロールしようとしていないか」などを見つめ直してみるのも良いかもしれません。関係性を深めて建設的な一体感を築くことと、相手をコントロールしたり、相手への所有欲(執着心)にとらわれてバランスを欠いた関係性との違いをあなたは学ぶことができるでしょう。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
特定の人と調和の取れた関係性を築きたい時はローズがおすすめ♪ローズは心を豊かにし、「真の愛情とは何か」を気づかせてくれるでしょう。





♒️みずがめ座 (1/21〜2/18生まれ)
前半はあなたを必要とする人や頼まれごとが増え、バタバタと慌ただしい毎日かもしれません。でもこの時期のあなたは何だかんだ言いながら上手くこなせてしまいそうです。それは健康に対する意識が高まって生活習慣を見直したり、毎日の生活を丁寧に送ろう!という気持ちが芽生えてくるので、自然と心も身体もバランスが整うので、忙しい状況でも何とか乗り切れるのです。ただ、だからと言って何でもかんでも引き受けてしまい、容量オーバーにならないように気をつけてくださいね。人の役に立ちたいという気持ちは素晴らしいのですが、それも度を過ぎるとやはり心身が悲鳴をあげてしまいます。自分にこなせる容量をしっかりと知ることがこの時期の大切なテーマとなっているのです。

後半は、人との関わりが増え、人によっては目まぐるしい対人関係の変化の時期になるかもしれません。でも今はその変化を楽しんだら良いのだと思います。中にはユニークな人もいるでしょう。そういう人たちと関わることであなたの受容力は更に高まり、人としての器をより大きくしてくれることでしょう。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
忙しい状況で感じる疲労感を取り去ってくれるレモングラスの香りがおすすめ♪疲れを取り去るのと同時に意識をクリアにして、頭の働きを良くしてくれます。疲れを感じた時に是非使ってみてください。





♓️うお座 (2/19〜3/20生まれ)
前半は生き生きと自分を打ち出していけるような時間を過ごせるでしょう。普段よりも大胆にチャレンジできる時でもあります。趣味の範囲を広げたり、リスクを恐れずにチャレンジしたり。この時期は多少思い切ったな〜というチャレンジをしたほうがあなたの人生に良い影響を及ぼすと思います。幸運ポイントは「いつもよりもちょっと大胆に。いつもと敢えて違うチャレンジをしてみる。」です。普段のうお座さんは自分から積極的に物事を動かす・・ということはあまり得意ではないかもしれませんが、この時期はちょっと勇気を出して積極的に仕掛ける・・ぐらいの感じでも良いと思いますよ。それはきっとあなたにとってプラスの経験になりますから。「遊び心」を持って過ごしてみてください。

後半は少しムードが変わって、お仕事などに真面目に取り組んでみよう、と思うタイミング。思うだけでなく、この時期のあなたはコツコツと自分がこなさなければならない業務をしっかりこなしていけるでしょう。生活習慣を整えたり、新たな健康習慣を始めたり、とあなたの毎日を秩序あるものに整理したくなるかもしれません。ただ、あまりストイックになりすぎないようにだけ気をつけてくださいね。何事も無理は禁物です。ストイックになり過ぎて爆発しないように適度に緩めながらお過ごしください。


★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
心を開放し自分らしさを表現したい時や心の余裕を持てるようにしてくれるのがイランイランの甘く豊かな香り。ストイックに頑張り過ぎた心身を深く緩めてくれる作用もあります


【サロン・スクールからのお知らせ】
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡
絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー
※2018.1/31まで新春割引きキャンペーン中です♪



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座


西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)


関連記事
2016年9月の12星座のメッセージ (09月07日)
2016年8月の12星座のメッセージ (08月10日)
2016年7月の12星座のメッセージ (07月07日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):