• プロフィール
  • image
    占星術講師・星と大地のアドバイザー 月乃 エリイ
    性別:女性
    血液型:B型
    出身地:兵庫県
    >>もっと見る
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索

RSS

2016年7月の星のメッセージ

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




540x360x365140713_natsuzora-540x360_jpg_pagespeed_ic_skw_mvJY4l縮小

更新が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。
2016年7月の星のメッセージ
ここでは1カ月の全体の星の模様を書いていきます。12星座別のメッセージはこちらをご覧ください



7月の星の動きは7月4日20時2分 かに座の新月から始まります。
かに座はその支配星である「月」の影響を受け、感受性が豊かで周りの影響を敏感に受ける性質を持っています。そのデリケートさゆえに、心を安定させることのできる「安心できる居場所」を強く求めるのでしょう。

これは人間関係でも同じ。
かに座は「居心地の良い場所=家」だけでなく、人間関係にも「心地良さ・安心感」を求めます。かに座の新月は太陽も月もかに座に入る、ということになるので、このかに座のエネルギーが強まるタイミング。自分の大切な人(家族・親しい友人・パートナーなど)との関係性をより強めたいという気持ちが高まるかもしれません。愛着がいつも以上に湧きそうです。

「大切な人たちのために役に立ちたい、守ってあげたい」という気持ちと同時に「私のことも守って欲しい」という気持ちも強くなるかもしれませんが、これも素晴らしい愛情のキャッチボールの表れ。あなたが守ってあげたいと思うのと同じように、大切な人たちもあなたの力になりたいと思っているのならば素直に甘えていいのだと思います。その相互のエネルギー交換がより関係性を親密に、愛の質を高めるでしょう。
また、家の中や生活を見直すのにも最適なタイミングです☆


中旬頃からは太陽かに座と火星さそり座が調和的な角度を形成します。かに座もさそり座もエレメントでいうと「水の星座」。
水の星座のエネルギーである「感情&感受性の豊かさ・共感力の高さ・イマジネーション力・スピリチュアリティー」が素晴らしい形でスムーズに発揮されやすいでしょう。特に太陽星座が「かに座・さそり座・うお座」の水のエレメントの方は本来持っている力を出しやすいと思います。他の人たちのためにあなた方が生まれ持っている水のエネルギーを存分に活かすようにしてみてください☆
きっと心が温かく満たされるでしょう。


そして、次の節目は7月20日7時57分 やぎ座の満月です。
やぎ座の満月は半年前の1月10日に起こった「やぎ座新月」に込めた願いやスタートしたプロジェクトが何らかの形となって表れやすいタイミング。それらの結果が思うように出ていなかったり、心が新月の頃の願いとはズレてきているな・・ともし感じる場合は思いきって軌道修正してみてもいいかもしれません。満月は「執着を手放す」タイミングでもあるので、半年前の願いに縛られないようにしてください。満月は「今のあなたに」必要な導きを心の声を通じて教えてくれるので、その声にしっかりと耳を傾けてみてください。

また、やぎ座の満月は悲観的になりやすかったり、物事を必要以上に深刻に捉えてしまったりしやすいので、そのマイナスな感情に振り回されないように気をつけてください。その感情は本来のあなたの感情のすべてではない、自分にはもっと物事を広く大らかにポジティブに捉える力があるんだと信じてくださいね。


後半からはしし座の太陽のような温かな「火のエネルギー」が強くなってきそうです。太陽だけでなく水星や金星もしし座入りし、それらがいて座土星と良い角度を取るので、火が持つ「情熱・エネルギッシュさ」を建設的に活かすことができると思います☆

太陽はしし座の支配星なので、太陽にとって居心地の良い配置で、太陽の生命力あふれるエネルギーを生き生きと感じることができるでしょう。特に太陽星座が火の星座「おひつじ座・しし座・いて座」の人はより恩恵を感じることができそう。

火の星座のエネルギーは情熱やエネルギッシュさだけでなく、「スピリット、精神」を重んじる傾向があります。また、まだ形になっていない、現実化していない「未知のもの」へ強く惹かれたり、未知のものへのチャレンジ精神も強く持っています。火の星座は天性の冒険家とも言えますね(^^)

しし座は「クリエイティブ・自己表現」に長けている星座なので、新たに何かを創り上げたり、自分が打ち出したいものをどんどん表現していってみましょう。私にしか創れない、私だから表現できるものがあるんだ・・と私たちは知ることで、「自分の人生の主役は自分自身なんだ」「自分が表現したいものを発信していけばいいんだ」ということをハッキリ認識することができるのだと思います。そして、さらにあなたの魂は輝きを増すのです。

今月は前半は「水の感情の世界(静・内に意識が向きやすい)」、後半は「火のクリエイティブな世界(動・外に打ち出していく)」と、雰囲気がハッキリと切り替わります。前半で自分の感情の豊かさに向き合い、後半は「自分という存在」を外の世界に表現していく、という流れに乗ってみると良いかもしれません♪


【サロン・スクールからのお知らせ】
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡
絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー
※2018.1/31まで新春割引きキャンペーン中です♪



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座


西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)



関連記事
星のメッセージ更新についてのお知らせ (10月17日)
11月星のメッセージ (10月15日)
2016年7月の星のメッセージ (07月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):