• プロフィール
  • image
    占星術講師・星と大地のアドバイザー 月乃 エリイ
    性別:女性
    血液型:B型
    出身地:兵庫県
    >>もっと見る
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索

RSS

2016年6月の12星座のメッセージ

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




540x360xIMG_3603-540x360_jpg_pagespeed_ic_9pWW8Q8iQz縮小

2016年6月の12星座のメッセージ
6月の全体の星のメッセージはこちらをご覧ください



♈️おひつじ座 (3/21〜4/20生まれ)
前半は知的好奇心が高まり、色々なことに興味が生まれやすい時。やってみたかったことにチャレンジしたり、知識を増やすために何かを学びに行ったりすることが心の満足に繋がるでしょう。コミュニケーションも活発になって、人との交流を楽しめる時期。気になる相手には積極的にコンタクトを取ってみるのも良いと思いますよ。あなたのコミュニケーション力が輝いている時なので、きっと心豊かな時間を過ごせると思います♪下旬からは家の中を綺麗にしたり整えたりしたくなるかもしれません。家のこともそうですが、「足元・土台を固める」という時期に入っていくので、腰を落ち着けて抱えている課題などや長期的に解決していきたい問題に取り組んでみましょう。家族との時間を楽しむのも◎

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月は全体的に気持ちが軽やかになるので(特に前半)、オレンジなどのフレッシュな柑橘系の香りがおすすめ♪





♉️おうし座 (4/21〜5/21生まれ)
前半のテーマは「自分の価値に気づく」「自分の価値をしっかり認める」「自分の感覚を信じる」ということになりそうです。もともと牡牛座さんは五感をはじめ、自分の感覚やこれが信念!というものをしっかりとお持ちです。今月はよりその「自己信頼」の感覚を大切にしてください。それが幸運への鍵となるでしょう。この「感覚」には金銭的なものも含まれます。「金銭感覚」というものも、紐解いてみればその人それぞれの「価値観」と言い換えることもできるわけです。どんなことにお金を使うのか・・これも各人によって違うのですよね。6月半ば頃まで特に牡牛座さんの「金銭感覚」「自己信頼感覚」は冴えていそうですので、他人の承認に振り回されないように自分の感覚を思いっきり信じてくださいね。後半は心が軽やかになって色んな方面への好奇心が増してきそうです。近場へのお出かけで楽しい発見などがありそうですよ♪

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
今月の牡牛座さんには「揺るぎない自己」を確信させてくれるシダーウッドがおすすめ♪意志力の強化にも◎





♊️ふたご座 (5/22〜6/22生まれ)
前半は太陽があなたの星座「ふたご座」に滞在。太陽の強い光が「あなた」という存在を強く照らしています。もしかしたら今の自分に全て満足できていないとしても、たとえどんな状況でも「あなたという存在そのまま」が祝福されているので、ご自身のことをそのまま認めてあげてください。いま色々頑張ろうと動いているけれどなかなか結果がついてきていないように感じているかもしれません。でも大丈夫。今はスムーズにいくこといかないこと両方の経験を積み重ねることにより、あなたなりのノウハウを作ったり、本当の意味での実力をしっかり養っている時期なのです。むしろこの試行錯誤の時間を大切に楽しむくらいの気持ちでお過ごしくださいね。今はハッキリ分からなくても確実にあなたの「力」「成熟度」は増していますから。下旬になるにつれ、試行錯誤を積み重ねながら、「内なる自信」という成果を受け取ることができると思います。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
軽やかなスパイシーさが自信と意欲を高めてくれるジンジャーがおすすめ。アロマ(エッセンシャルオイル)でもスパイス(ハーブ)として取り入れてもどちらもおすすめです◎





♋️かに座 (6/23〜7/23生まれ)
前半は動きは少ないかもしれませんが、静かに満たされるような時間を過ごせそうです。何かを新たに始める意欲やパワーのようなものはあまり湧かない時かもしれません。でもそれは決して悪いことではありませんし、今はその方が良いよ、という宇宙の采配なのです。エネルギッシュに頑張る時期ではなく、リラックスする時間を多めに取って心や体のメンテナンスをしたりしてみてください。体力を温存するように心がけてください。そしてこの時期はあなたの中のスピリチュアリティーが冴える時期。何か不思議な力に守られているような感覚を持つ人もいるでしょう。現実的な問題に取り組むよりももっと遠くの次元に思いを巡らせたり、普段の忙しい日常生活では感じる余裕のないものを今は感じ取れる時期です。そこから深い気づきや学びを得ることができそうです。22日以降は太陽が蟹座にやってきます。あなたのお誕生月に入るわけですね☆いきなりアクセル全開!という風ではないかもしれませんが、温存していたエネルギーがふつふつと湧き上がってくるのを感じることができるでしょう。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
スピリチュアリティーの向上、鎮静作用の高いフランキンセンスのオイルがおすすめ。直感を研ぎ澄ませ、目には見えないけど大切なものを感じ取れる力をアップさせてくれる香りです。





♌️しし座 (7/24〜8/22生まれ)
前半は未来への期待に胸膨らませるあなたの姿が想像出来ます☆この未来というのは、あなたが「理想とする未来」です。この理想の未来へ早く近づくには、1人で進むよりもあなたの志に共感してくれる人、あなたと同じ価値観を持つ人たちと手を携えて進むほうが良さそうです。理想や夢に向かっていくにはそれ相当のエネルギーも必要です。今はそのエネルギーが満タンではないかもしれませんが、大丈夫。あなたと共に進もうとしてくれる仲間の力を頼ってみましょう。普段のあなたは誇り高く自らの力で困難を乗り越えようとする人かもしれませんが、今は周りに頼ることを覚えるタイミング。本来のあなた自身も人に頼られると張り切ってしまうタイプだと思いますが、他の人も「頼られること=自らの力を信頼してくれていること」と感じているので、きっとあなたに「力を貸して」と協力を求められることがその人の自信を高めることに繋がるのです。それってとても素敵なことです。だから無理して1人で頑張ろうとしないでいいのですよ。後半は精神的なものに興味を持つ時。自身の精神的な世界を広めるためにもなるべくゆっくり静かな時間を持つように心がけてみてください。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
オリエンタルで華やかさもあるパルマローザがおすすめ。パルマローザは「自分の中の誇りを適切に保ちながら隣人と苦楽を分かち合う」というメッセージ性を持った香りです。





♍️おとめ座 (8/23〜9/22生まれ)
仕事などの社会的な場面での活動が活発化しそうな時です。あなたを必要とする人やシチュエーションが次々に現れて忙しい時かも。またあなた自身も社会的立場を向上させたい、もっと仕事のグレードをアップさせたい、という意欲も湧いてくるでしょう。もしあなた自身に精神的・肉体的な余裕がない場合は周りの期待に応えたいけれど、応えるエネルギーが不足している、または空回りしてしまう・・ことになってしまうことも。おとめ座のあなたは「必要とされたら期待に応えたい」「色々な方の役に立つ仕事をしたい」という性質を本来持っているので、少々疲れていても無理して頑張ってしまうのかもしれませんね。ただ、今は無理は禁物。あなたの出来る範囲で力を発揮すればいいのです。無理をしてその範囲を超えることはしなくても大丈夫。あなたは今まで十分すぎるほど頑張ってきたのですから。おとめ座さんは昨年の秋から新しい段階へ入っているのですが、今が仕事・社会面でいうと1つのクライマックスのタイミング。今まで頑張ってきた成果を何かしらの形で受け取ることができると思います。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
忙しい毎日の中で疲れを感じる時に「リセット&リフレッシュ」させてくれるペパーミントの爽快な香りがおすすめ。まるで自然と触れ合った時のような清々しい心地になれるでしょう。





♎️てんびん座 (9/23〜10/23生まれ)
あなたの可能性が広がる時。今まで自分がいた世界よりも遠くに飛んでいけるような時間帯に突入!といった感じです。実際に海外などの遠方に行って見聞を広げる、ということをされる方もいらっしゃるかもしれませんね。この時期の幸運ポイントは「視野を広げること&物事を楽観的かつ発展的に考えること」今まで知らず知らずのうちに自分の中で制限してしまっていたことや限界だと思い込んでいた壁を破り、あなたを取り巻く世界を思い切ってぐい〜と広げることができると思います。自分の殻を破るのは自分自身だ!くらいの意気込みでお過ごしくださいね。この時期のあなたは楽観的だけではなく、適度なブレーキ思考もちゃんと働きますので、少々大胆に動いてもはっちゃけすぎることはないと思いますよ。下旬頃からは自分の社会的役割をちゃんと果たそう、という責任感が表れてお仕事などに意欲的に取り組めるでしょう。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
社会的や自分の過去の概念から自由になることの大切さを思い出させてくれるミルラがおすすめ。「精神は自由である」ということを教えてくれるので、「自分の枠を外したい」方はミルラの力を借りてみてください。





♏️さそり座 (10/24〜11/22生まれ)
あなたが繋がりを大切にしたいと思っている人との信頼関係や結びつきが深まりそうな時です。相手からあなたに向かってのアプローチ法が変わるというよりも、あなたの意識が変わることにより関係性を深まっていくのだと思います。どう変わっていくのかというと・・あなたがその相手のことをもっと深く知りたい、相手の背景(過去)をもっと深く理解したい、相手に対する信頼感を強めたい、という気持ちが強くなるので、必然的に相手の方との距離感は縮まるのでしょう。大きな意味であなたの愛や思いが深く芯の通ったものとなるのです。これは今は特定のパートナーがいない方の場合なら、今までは深く閉じていた部分を少しずつ開放していき、自らオープンに人と関わっていこうとスムーズに思うことができるのかもしれません。また、自分のバックボーンである親やご先祖様との深い結びつきを実感できるようなことが起こるかもしれません。どんな形にせよ、あなたは誰かとの深い結びつきや自ら愛を注ぐことによる充足感をいっぱい感じることができるでしょう。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
豊かな感情の流れを促進、心を開放して受容力を高めてくれるイランイランのオイルがおすすめ。愛すること、受け入れること、両方の力を高めてくれる香りです。





♐️いて座 (11/23〜12/21生まれ)
あなたはここ数年をかけて自分を成長させ、ワンランクアップさせるために、あらゆる部分で自分を鍛えている時期に入っているのですが、今月は特に「対人関係、パートナーシップ」といった部分をレッスンしているようなタイミングです。新しいパートナーシップを築くこともそうですが、今まで築き上げてきたパートナーシップの中でも今までと違った局面や流れが生まれる時なのかもしれません。いて座さんはもともと好奇心旺盛で変化に強く、人との関わり方も割とオープンでフランクだから色んな人と次々関わろうとすることが多いかもしれませんが、今月は大切にしたい!と思える人との関係性に集中するのが良いかもしれません。明るく大らかなあなたの周りには多くの人が集まってくるかもしれませんが、この時期大切なのは、本当に必要なご縁とそうでないものとをしっかり区別すること。そうすることであなたは心から満たされ、本当に大切なパートナーシップとは何なのかを実感できるのだと思います。そしてそのパートナーシップを更に深化させる方法を学ぶのです。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
ハートチャクラを満たし、健全でバランスの取れた対人関係性の形成を手助けしてくれるゼラニウムがおすすめ。安心感を与えてくれる香りなので、豊かなで親密な交流を楽しめる心の余裕が生まれるでしょう。





♑️やぎ座(12/22〜1/20生まれ)
少し地味に感じるかもしれませんが、日々のルーティーンをしっかりこなせる時です。あなたの中で人を助けたい、尽くしてあげたいという気持ちも高まるタイミングです。大きな事件などが起きずに平坦かもしれないけど地道に日々の生活を送ることができるのは実はとっても素晴らしいことです。あなたも安定した毎日の中でそのことを実感できるのだと思います。そして自分が日常を丁寧に送り、自分の日々の役割をしっかりこなすことがどれだけ素晴らしく、他の人の役に立っているのかということをご自分で認めてあげてくださいね。しっかり者のあなたを頼ってくる人が増えるかもしれませんが、くれぐれもあなたの心身に負担のかからない範囲で助けてあげてください。無理は禁物です。健康のことを見直したり、新たな健康法を取り入れるのも良いかもしれません。あなたの心身が健康であればこそ人を助けることができるので、ご自身のケアもしっかりしてあげてくださいね。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
爽快感と温かみを併せ持つレモングラスの香りがおすすめ。レモングラスは日々溜まっていく疲労感を取り去る力が。ルーティーンワークに疲れ切った心にも◎血行促進作用もあるので、疲れた体をレモングラスのオイルでマッサージして労ってあげてください。





♒️みずがめ座 (1/21〜2/18生まれ)
今月のあなたのテーマは「創造すること」「チャレンジすること」そしてどちらもあなたが「楽しみながら」というのが大切です。人生ってどんな環境で生きていようとも、色んな義務や責任が少なからず発生するものですが、でもその中でも必ず自分でクリエイトしていけるものでもある思うのです。それがその人のオリジナルな人生になっていくのだと思うのです。この時期のみずがめ座さんはご自分の生活(人生)より生き生きとしたものにするために、「多少の困難を伴ってでも自分の未来は自分で創るんだ」という強いお気持ちを是非お持ち頂きたいのです。あなたがあなた自身の力を信じることができればそんなに難しいことではないと思います。みずがめ座さんは本来自分の思い描く未来や希望へと進む力を持ち合わせて生まれてきていますから、大丈夫。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
情熱や意欲を高めるジャスミンがおすすめ。良い意味で自分の欲求に素直になり、創造することを楽しむことを手助けしてくれる香り。





♓️うお座 (2/19〜3/20生まれ)
この時期はどんどん進んでいくというよりも、腰を落ち着けてしっかりあなたの地固めをしていきたい時です。この地固めは色々考えられますが、今手がけていることにしっかり取り組むとか、仕事のスキルを固めるとか、生活の基盤である住環境を整えるとか。「このままでいいのかな?もっとより良いものを手にしなければいけないかな?」という焦りのような気持ちも出てくるかもしれませんが、今はこの考えは必要ないと思います。すでにあなたは必要なものは手にしているからです。今月の前半はすでにあなたが手にしているものをよーく見渡して、ほころんでいる箇所があれば修復し、良い状態のものは更に磨き上げピカピカな状態にしておくことで、あなたは心の底からの安心感を得ることができるでしょう。そして、下旬からのクリエイティブ&チャレンジの時期をより良く迎えることができるでしょう。

★今月のおすすめアロマ(ハーブ)★
グラウンディングを促し、過去や未来に当てがちな意識の焦点を「今の自分」に引き戻すことを手助けしてくれるパチュリがおすすめ。パチュリの深く落ち着いた香りなので情緒を安定させ、自分の現在の状況を落ち着いて見ることができるようになるでしょう。


【サロン・スクールからのお知らせ】
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡
絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー
※2018.1/31まで新春割引きキャンペーン中です♪



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座


西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)



関連記事
2016年9月の12星座のメッセージ (09月07日)
2016年8月の12星座のメッセージ (08月10日)
2016年7月の12星座のメッセージ (07月07日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):