• プロフィール
  • image
    占星術講師・星と大地のアドバイザー 月乃 エリイ
    性別:女性
    血液型:B型
    出身地:兵庫県
    >>もっと見る
  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • 記事検索

RSS

2016年6月の星のメッセージ

Meets Heart〜月乃 エリイの星と癒しのサロン&スクール〜
へのご訪問ありがとうございます!




540x360xIMG_3603-540x360_jpg_pagespeed_ic_9pWW8Q8iQz縮小

2016年6月の星のメッセージ
ここでは1カ月の全体の星の模様を書いていきます。12星座別のメッセージはこちらをご覧ください



6月の星の動きは6月5日12時1分 双子座の新月から始まります。

双子座と言えば、「コミュニケーション」「知的好奇心」「情報収集」などを象徴するのですが、双子座で起こる新月にはこれらの力を高めるパワーがあります。コミュニケーションも「相手のことを知りたい」という欲求から生まれるものですが、この新月は色々なことを「知りたい」という欲求に素直に従うことが吉と出そうです。
双子座は小学校に入った子供がキラキラの好奇心で見るものすべてに興味を持ち、色んなことを知りたいと思う、そんなイメージの星座。

自分の中の好奇心や知りたい(学びたい)衝動を是非大切にしてくださいね♪
日常のあらゆることに新鮮な目線を向けることで新たに興味を持つこともできると思います。

また、双子座は風の星座で動きの速さが特徴なので、「知りたいと思ったこと」「コミュニケーションを図りたい」という気持ちをスピーディーに実際の行動に移していくことが大切。頭に浮かんだことはすぐに行動していきましょう。

「連絡を取りたい」と思った人には早めにコンタクトを取る、興味を持ったことはセミナーに参加したり、その道のプロに話を聞きに行くなどのアクションを起こしてみてください。そうすることで自分の中の知識の引き出しが増えたり、視野が広がったり、きっと内面の充実を感じることができると思いますよ☆
この新月から、停滞していた状況が動き出していき、なかなか動かなかった状況に風穴を開けることができるでしょう。


ただ、5月末頃〜6月初め頃は、太陽・木星・土星・海王星がそれぞれ「双子座・乙女座・射手座・魚座」の「柔軟星座のグランドクロス」を形成するので、興味が非常に移ろいやすかったり、状況を変えても満足できない・・といったジレンマを抱えがちだったり落ち着かない状況もしれませんが、6月の日にちが進むことにより段々と解消していくでしょう。

そして、6月20日20時2分 射手座の満月を迎えます。
この満月は「射手座29度」という、射手座の最後の度数で起こります。各星座は0度〜29度までありますが、最後の度数である「29度」というのはちょっと特別な意味を持つ度数で、「その星座との別れ」を意味しているのです。

今回なら「月」が射手座29度なので、「月に関することで涙を流しやすい」ということになります。具体的にどんなことを表しているのかというと・・月が象徴する「感情的な欲求」「心の奥底からの願い」「潜在意識」などで、ちょっと気をつけるべきタイミングなのかもしれません。

また、満月はその星座のエネルギーが良くも悪くも増幅する時なので、射手座のエネルギーが誇張されてしまうかも。例えば、気分が高揚し過ぎて周りが見えないとか、物事を過大視してしまう、見通しが甘い&楽観的過ぎる、など。
射手座は火の星座で「スピーディーで熱狂的なエネルギー」を持っていますから、この満月前後は特に射手座エネルギーが暴走しないように冷静な心でいるように気を配ってください。

ちょうど満月の20日頃に再び「柔軟星座のグランドクロス」が形成されます。揺らぎやすい、不安定な状況が生み出されやすい配置なので、心を落ち着けてどっしり構えることがより求められるタイミングと言えると思います。


そして、下旬になると太陽は蟹座に移り、蟹座の季節が始まります。
太陽や金星が蟹座に入り、それらが魚座海王星と良好な角度を形成するので、蟹座や魚座が持つ「豊かな感受性、共感力、イマジネーション力」を良い形で発揮できるでしょう。家族や親しい人への親愛の情が深まり、愛に満ちた時を過ごせると思います。
是非「愛溢れる豊かな時間」を楽しんでくださいね♡


その他の注目ポイントは、「火星の逆行」です。
この逆行は4月半ば頃から始まっていて、29日まで続きます。ここのところ何かパワーが出ないとか、エネルギーはあるけど持続力がない、何か空回りしているような気がする・・という風に感じておられた方もいらっしゃるかもしれません。

柔軟星座のグランドクロスも「エネルギーが分散する」感じなので、この2つの現象が重なる今月はエネルギーや行動力を建設的に生かしきれない時期かもしれません。
こんな時はエネルギーを無駄遣いしないように心掛けてみてください。「休む時はしっかり休んでエネルギーを温存する」「優先順位をつけて、本当に今の自分にとって大切なことにエネルギーを注ぐようにする」などを頭に置きながら過ごされることをおすすめします☆


6月は柔軟星座(双子座・乙女座・射手座・魚座)の人にとっては新月・満月やグランドクロスの影響を受けやすい1ヶ月かもしれません。普段よりもアクティブにもなれるかもしれませんが、同時に感情が揺さぶられやすかったり、情報に振り回されてしまったり、動いてはいるけどなかなか自分的に満足しにくかったり。でもそれはずっと続くことではないですから。

こんな時はゆったりした気持ちで心と体をしっかりメンテナンスするとか、しっかり腰を落ち着けて物事に取り組む、などして「自分の内面の力を蓄える時」なんだ、という風に捉えてください。


蒔いた種が芽を出すにはじっくりと養分を蓄える時間も必要です。しっかり養分を蓄えないと、せっかく咲いた花もすぐに枯れてしまいますから。次へステップアップするためにもこの1ヶ月を有意義にお過ごしください(^-^)


【サロン・スクールからのお知らせ】
占星術・YLアロマ・ハーブ・エンジェルタロットのことなどを色々書いていました♪
良ければご覧ください♡
絵文字以前のブログ



【リーディング】
月乃 エリイのセッションではあなた本来の光と力を導き出す「勇気と希望」のメッセージをお伝えします♪
絵文字リーディングセッションメニュー
※2018.1/31まで新春割引きキャンペーン中です♪



【西洋占星術講座〜あなたも星読みができるように♪〜】
心理学の内容を取り入れた西洋占星術の奥深い世界の入り口♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・基礎講座


西洋占星術の知識を更に深め、専門性の高いお仕事に繋げる♪/1名様〜少人数レッスンで丁寧にお伝え致します/スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でも受講OK / 出張レッスン
絵文字西洋占星術・実践講座(1)〜(3)


いきなり講座に申し込むのは不安、もっと詳しく講座の内容を知りたい、どんな講師なのか一度会ってみたい・・という方は是非体験&説明会にいらしてください!受講前の不安な点などを丁寧に説明させて頂きます♪ / スカイプ・Zoom・LINEビデオ通話でもOK
絵文字西洋占星術・お試し体験
(プチセッション体験15分&説明45分・1,000円)




関連記事
星のメッセージ更新についてのお知らせ (10月17日)
11月星のメッセージ (10月15日)
2016年7月の星のメッセージ (07月06日)
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):